梅雨明け!?そろそろ?

どうもニッキーです!

今回は先に入荷情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンソリデイテッドのデッキにサンタクルーズのデッキが入荷!

今回は日本人のアーティストが2つグラフィックを担当しています。

サイズは左から8.8インチに残りは8インチです。デッキも軽くしかしメッセージは重くのコンソリデイテッドオススメです!

そして先週末はあいにくの雨で終わってしまいました。

初心者スケートボードスクールも25日、日曜日は中止にしました。

少し乾いていたのですが、部分部分で濡れていたので残念です。

初心者スケートボードスクール、次回 7月16日を予定しております。


今週末は晴れそうですね!気温もぐっと上がってくるとか。

暖かくなると、雨が降っても30分〜1時間程度で路面が乾くのでスケートボード始めて、初の夏を過ごす方は覚えておくといいですよ(^^)

あっという間に乾きます、ただし汗もかなり出るので着替えはTee 3、4枚に、水分は多めに摂りましょう。

あと去年の夏、小江パークに結構滑りに行ってたのですが、意外とスコールも多かったりするのかな?すぐ止むのですが山に海があるのでいきなり降ってきたりしてました。

要注意ですね。


そして友達に最近聞いたのですが、全国ではスケートボードの人気が本当にすごいみたいです。

パークも増えてます、長崎にもこれからできるし滑る場所が増えるのは嬉しいです(^^)

今回は、夏休みも近いし親戚がいたり旅行だったり、少し遠出するならそこの土地のパークもなんて考えてる人にパーク紹介です!(個人的に気になったり話題の)

※一部パークの写真はお借りしました。

静岡県

東静岡にできた新しいパーク!駅前にあるとか!

セクションもでかく大きな大会も開催可能で、外にコンクリートパークもあります。

外のパークは無料!

山形県

スケートパークでは有名な寒河江のチェリーパークです!(山形県)小江パークと同じフルコンクリートですが違う点があります、全国でも珍しいDIYもしてもいいパークなのだそうです!現在も作っています。そしてパークの作りはトランジションがメインです。

スケーター達が掛け合ってそういう風になったのかわかりませんが、パブリックでDIYができるのはかなりレアなケースとの事、しかしスケーターの愛を感じますね!

タイミングで行ってみたいパークです。


富山県

こちらが現在、日本で一番でかいNIXSスケートパークです。

設計は海外のSLS(ストリートリーグスケートボード)などのパークを設計している会社だとの事。確かカルフォルニアスケート社だったような、、、

初心者から上級者までがコースで楽しめる仕様になっているようです。

他にボウルなどもあり友人から先日映像が送られてきましたが、かなりいいサイズ(でかい)でガンガンやってました!逆にオーリーをしてないからストリートコースが怖いって笑

他にもダンスやボルダリングゾーンなどが入る複合施設になっているみたいです。

こちらもゆっくり日本海の幸をいただきながら行きたいです!


八王子(西東京)プラネットパーク(戸吹スポーツ公園スケートパーク)

ここは何回か行ったことがありますが、とりあえずでかいです。

外周が回れるように作ってあり流してるだけでも最高のパークです。

真ん中(写真)から左、ストリート右がトランジションっとなっており奥に小さいボウルに深いボウルもあります初心者から上級者まで楽しめる設計になっているのが本当に考えられててすごいです。(ナイターもあり夜10時まで)

茨城県 坂東パーク

そして大きいわけではないですが楽しかったコンクリートパークを紹介。

田舎の何もないところに突如現れるパーク。

見ての通りで、かなり工夫されていて楽しいパークです。

特徴でいうと、広くはないですが、ここも一周しながら楽しめるパークなんです。

真ん中のツボはまるでマリオを意識したかのような土管です。(レンガで出来てる。)

徳島県 阿南市スケートパーク

こちらは四国にあるので近さ的には行くのが現実的です!?

フルコンクリートでセクションがとりあえず面白そうなんです!

でもきっと行ったら難しいんでしょうね!

しかし本当に作り込まれていてスケーターが真剣に真剣に取り組んだんだなってわかります。

千葉県 舞浜スケートパーク

そして東京、千葉に行ったら絶対ここがオススメです!舞浜パーク!ディズニーランドの隣りにあります。

今年の3月にリニューアルして敷地面積3倍!!めちゃくちゃ面白いパークになっています。絶対行きたい!写真じゃ写りきれないぐらい広いです。

そして外周が回れるのでまた楽しい!ランプも2個ありポーリーのセクションやミニハンドレールに水道管がある!しかもパークの中に横断歩道まであるというマニアックっぷり、かなりストリート感を出したパークに生まれ変わりました。

オススメです(^^)

こうやって色々なパークを見ると長崎、小江パークのでかさもわかっていただけたのではないでしょうか?

しかも大自然の中にある最高なコンクリートパークの一つです。


他に、ここに行くんだけどやオススメパークさらに気になる方は、お店で聞いてください(^^)

それでは今日はこの辺で〜エンジョイスケートボーディング♪


Jobless skate shop |長崎スケートショップ

095-807-3049 

オンライン⬇︎

Jobless Skateshop【ジョブレス スケートショップ】

東京の老舗スケートショップで長年働き2016年長崎に、ジョブレス スケートボードショップをOPEN。 open 13:00~20:00 (定休日:火曜) (変更の場合有り。instagramをチェックお願いします。) 〒851-0101 長崎県長崎市古賀町1007-1 ℡095-807-3049 instagram / jobless_skate_shop

0コメント

  • 1000 / 1000